司法書士あさくら事務所

枚方市で司法書士の業務を行う中で対応した事例や日常のトピックなどを掲載いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

地域の相談者様にお役に立つ情報を随時アップデート

地域の相談者様とのコミュニケーションの一環として情報発信

枚方市で司法書士の仕事を日々行う中で起こる出来事や対応した事例などの情報をアップデートしていきます。
地域密着で相談者様とのコミュニケーションを図る目的で掲載いたしますので気楽にご覧いただければと考えています。
対応事例については、相談者様の参考になるような事例を選んで、法律用語などをなるべく分かりやすい形にして、ご覧いただく方が有益に感じる内容での記事掲載を考えています。
そのほか、地域のトピックや行政の制度など有益な情報があればその都度更新して、地域にお住まいの皆様に向けて情報発信をいたします。

相続や遺産整理、登記などの手続きは、非常に手間が掛かり大変な仕事です。突然のご不幸で、初めてのことで何をしたら良いか分からない、手続きが多すぎて何から手を付ければ良いか分からない、いつまでに手続きを済ませる必要があるのか分からないというお悩みを抱える相談者様も少なくありません。地域密着で活動する司法書士として、このような相談者様のお気持ちに寄り添って、申請や書類の作成などのお手続きをサポートすることで、相談者様のご負担が少しでも軽くなればと考えて日々活動しています。
普段の活動の中で相談者様が抱えるお悩みについて解決した事例があれば、情報を公開することで同じような問題で悩まれている他の相談者様の助けになると考えており、有力な事例があれば参考として情報を掲載していきたいと考えています。そのほか、スタッフの日常の様子や地域のトピック、行政の制度などで有益な情報を併せて掲載いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。