お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市東住吉区 相続手続きの相談|枚方市の司法書士あさくら事務所 

2020/10/15

大阪市東住吉区 相続手続きの相談|枚方市の司法書士あさくら事務所 

枚方市 司法書士のつぶやき

こんにちは。

枚方市の司法書士、朝倉です。

 

最近、銀行の支店の統合がよく見られます。

自宅の一番近くの三井住友銀行や三菱UFJ銀行の支店も移転統合し、ATMだけが残るみたいです。

支店内の行員も少なくってきたり、ローンセンターも次々となくなっています。

時代の移り変わりといえばそれまでなのですが、ネット化・AI化の流れですべての職種でどんどん人がいらなくなってきている気がします。

便利になるのはいいことですが、便利になりすぎて後でとんでもないしっぺ返しをくらう日がくるのではと不安になっている今日この頃です。

 

さて、先日は大阪市東住吉区の方まで、相続の出張相談に行って参りました。

普段は、枚方市内の相談が多いのですが、たまに遠方まで出張することもあります。

司法書士あさくら事務所では、出張相談する際、交通費等の実費はご負担いただきますが、基本的に相談料はいただいておりません。(※基本的にです。一日中時間がとられてしまう場合等、ケースバイケースでいただくこともあります。)

 

今回のご相談は、父親がお亡くなりになって相続手続きをしたいけれど、どのような流れで行ったらいいか分からないといったものでした。

ですので、優先的に行う手続きの期限・提出先を説明し、財産に不動産もあるということだったので、相続登記をする必要がある旨をお話ししました。

 

自分の親の時もそうだったのですが、亡くした後遺族が処理する手続は本当にたくさんあり、普段の生活をしながらこなしていくのはなかなか大変です。時間も体力も精神力も削られていきます。

 

そんな時に少しでも、遺族の方の負担を軽減し、お力になれたらいいなという想いで、司法書士あさくら事務所では相続分野に力を入れております。

 

相続手続きにお困りの方、お悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

司法書士あさくら事務所の研鑽の日々は続きます。

 

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

司法書士あさくら事務所では、枚方市・交野市・寝屋川市近郊の相談者様に、

相続や登記に関するアドバイスや法務局への申請などのサポートを行い、

相談者様の抱える問題を解決するお手伝いをしています。

お困りごとのある方はお気軽に、ご連絡くださいませ。

 

おすすめしていただける司法書士を目指しています。

司法書士あさくら事務所
司法書士 朝 倉 亮 介
〒573-0077  大阪府枚方市東香里新町19番19号
TEL:072-395-0221

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。