枚方市 相続放棄手続きのご相談

お問い合わせはこちら

枚方市在住 相続放棄手続のご相談 |枚方市の司法書士あさくら事務所

枚方市在住 相続放棄手続のご相談 |枚方市の司法書士あさくら事務所

2020/08/12

枚方市在住 相続放棄手続のご相談 |枚方市の司法書士あさくら事務所

枚方市 司法書士のつぶやき

こんにちは。

司法書士の朝倉です。

今日もなかなかの暑さに参っていて、朝からポカリスウェットばかり飲んでいます。

いわゆる清涼飲料水は、糖分を多く含むため、たくさん飲むと体に悪いみたいですね。

 

さて、本日は、相続放棄の相談者様との打ち合わせを、弊所にて行いました。

 

相続放棄とは、被相続人の一切の財産に対する相続権を放棄することを言います。

対象となるのは、被相続人の全ての財産であり、現金、預貯金、株式、不動産等のプラスの財産だけではなく、借金などのマイナスの財産も

すべて含まれます。

 

明らかに相続する財産に借金が多く含まれる場合、②相続トラブルに巻き込まれたくない場合

以上のようなケースに、相続放棄の手続きを行うメリットが出てきます。

 

注意点は、相続放棄手続きには、相続開始を知った時から3か月以内の期限があることです。

この期限内に、手続に必要な書類を収集し、裁判所に申請書を提出しなければなりません。

 

司法書士にご依頼いただければ、書類の取集から申請書の提出までサポートすることができ、煩雑な手続きの負担から解放されることになります。

相談を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

司法書士あさくら事務所では、枚方市・交野市・寝屋川市近郊の相談者様に、

相続や登記に関するアドバイスや法務局への申請などのサポートを行い、

相談者様の抱える問題を解決するお手伝いをしています。

お困りごとのある方はお気軽に、ご連絡くださいませ。

司法書士あさくら事務所
司法書士 朝 倉 亮 介
〒573-0077  大阪府枚方市東香里新町19番19号
TEL:072-395-0221

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。