お問い合わせはこちら

ブログ

枚方市にある農園料理 杉・五兵衛に行ってみた。|枚方市の司法書士あさくら事務所

2020/09/23

枚方市にある農園料理 杉・五兵衛に行ってみた。|枚方市の司法書士あさくら事務所

枚方市 司法書士のつぶやき

こんにちは。

枚方市の司法書士、朝倉です。

 

四連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

楽しいお休みは、あっという間ですね。

世間では、普段のコロナ自粛の空気がいい加減うんざりだったのか、この四連休は観光地もにぎわっていたみたいですね。

なかなか収束まではイメージできませんが、少しずつ経済も回復していってくれるといいですね。

 

さて、今回のブログはいつもの堅苦しい法律関係の記事とは違い、私の日常というか、プライベート記事になります。

そんな紹介するほど大した生活を送っているわけではないのですが、少しでも司法書士を身近に感じていただけたらなということで、

これからも少しずつ紹介できたらなと思います。

 

連休中に、「杉・五兵衛」という農園でとれた野菜を使った料理を提供していただける店に行ってきました。

店は古民家というべきたたずまいで、雰囲気十分です。

 

外にはロバやうさぎがいて、エサをやったりできます。そのロバの糞を微生物の力で発酵させ、元気な畑を作り出しているらしいです。

そこで作り育てられた野菜の懐石料理をいただいたんですが、本当に美味しかったです。

野菜の甘味というか、本当の旨味みたいなものを感じることができました。

野菜恐るべしです。雰囲気の良い個室で、ゆったりとした時間を感じながらの食事は本当に癒されました。

 

また、料理を堪能した後は、季節ごとの作物の収穫体験や、あたりの散策を行うことができます。

駐車場の近くにはヤギがいたり、丘の上にはタイヤのブランコやシーソー、自家製タケウマがあったり等子供たちも大喜びでした。

 

この「杉・五兵衛」さん、とれた野菜の販売だけでなく、自家製パンの販売も行っております。

 

ここのスモモのパン黒豆のパンが本当に美味しいのでお勧めです。

 

普段忙しすぎて癒しを求められている方は、ぜひ自然の中に身を置いて自然料理を堪能されてはいかがでしょうか。

 

杉・五兵衛<ホームページ>

 

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

司法書士あさくら事務所では、枚方市・交野市・寝屋川市近郊の相談者様に、

相続や登記に関するアドバイスや法務局への申請などのサポートを行い、

相談者様の抱える問題を解決するお手伝いをしています。

お困りごとのある方はお気軽に、ご連絡くださいませ。

 

おすすめしていただける司法書士を目指しています。

司法書士あさくら事務所
司法書士 朝 倉 亮 介
〒573-0077  大阪府枚方市東香里新町19番19号
TEL:072-395-0221

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。