2021年3月枚方市無料法律相談へ参加 ー枚方市の司法書士あさくら事務所ー

お問い合わせはこちら

2021年3月 枚方市無料法律相談へ参加|枚方市の司法書士あさくら事務所

2021年3月 枚方市無料法律相談へ参加|枚方市の司法書士あさくら事務所

2021/03/08

2021年3月 枚方市無料法律相談へ参加|枚方市の司法書士あさくら事務所

枚方市司法書士のつぶやき

 

こんにちは。

枚方市の司法書士、朝倉です。

 

本日は、久々の枚方市の司法書士無料法律相談の日でした。

いつもは、午後1時から午後4時まで一枠30分×6人で、三時間枚方市役所の市民相談室で相談を受けます。

今日は、市役所さんの都合で、午前9時半から12時までの時間での相談でした。

 

いつもは、相談者がパンパンに詰まって三時間休みなくしゃべり続けるのですが、本日は予約は1組だけとのこと。

ゆったり余裕を持ちながら相談を受けられるかなと思っていたのですが、飛び込みの相談者がたくさんいらっしゃって気づいた時には、相談枠すべて埋まっていました。

相談内容によっては、弁護士さんにお任せした方がよい事案もあるので、そのような時は一般的な法律の説明をして、「~~した方がいい」というようなアドバイスは差し控えさせていただくことも多いです。

あまり踏み込んだアドバイスは非弁行為になることもありますし、中途半端なアドバイスは相談者の方を余計に混乱させてしまう恐れもあるからです。

それでも、「話を聞きに来れてよかった。心が軽くなりました」と言っていただけたりするので、司法書士冥利に尽きるなあと思います。

 

司法書士に合格して8年、誰かの役に立てる職業に就きたいといった初心を改めて思い出された1日となりました。

 

法律トラブルや面倒くさい法律手続(相続登記、相続放棄手続、遺言手続、遺産分割手続、各種登記手続等)でお悩み、お困りの方がいらっしゃればぜひ一度司法書士あさくら事務所に相談に来られることをおすすめします。

司法書士あさくら事務所では、お客様からお話を聞いた上で、依頼するメリットがあるか説明させていただき、ご自身で手続を進めるか弊所に依頼していただくかの判断をしていただきます。

心のモヤモヤを解消すると、一気に心が軽くなりますよ。

 

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

司法書士あさくら事務所では、枚方市・交野市・寝屋川市近郊の相談者様に、

相続や登記に関するアドバイスや法務局への申請などのサポートを行い、

相談者様の抱える問題を解決するお手伝いをしています。

お困りごとのある方はお気軽に、ご連絡くださいませ。

 

おすすめしていただける司法書士を目指しています。

司法書士あさくら事務所
司法書士 朝 倉 亮 介
〒573-0077  大阪府枚方市東香里新町19番19号
TEL:072-395-0221

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。